東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

平日がお得!ホルモン焼肉屋さんの日替わりランチ|炭火ホルモン焼肉 闇市

長崎県諫早市の商店街でいつも通りお買い物

平日だしお得でおいしいランチなんかないかなー?とうろうろして

その辺で働いているっぽいサラリーマンがどんどん入っていくから流れにつられて覗いてみたこのお店 

◇炭火ホルモン焼肉 闇市 諫早

f:id:kagoshimayoshiko:20161101203209j:plain

なんと平日の日替わりランチは630円!やっすーー!

 

お値段と、常連さんっぽい人がどんどん入っていくその人気っぷりを見て、迷わず入店♪ 

店員がーる「いらっしゃいませー☆」

 

おっと、ここで注意!日替わりランチの看板の”数量限定”という危険なワードがあったので店内に通される前に迷わず

 

かごしまこ「日替わりランチまだありますかー?」 

店員ガール「ありますよー。何名様でいらっしゃいますか?」(どう見てもひとり)

 

かごしまこ「ひとりです」

『え?!女性一人ランチってこっちじゃ珍しいの?!』かごしまこ心の声)

と通されたのはカウンター席。

 

といっても通路側には大きな背もたれがあるので、後ろからのガヤは気にせず食事に集中できそう♪半個室っぽい感じで席に余裕もあってよい☆

 

おひとりさまでお仕事の合間にランチに来ていたっぽいサラリーマンも横並びの同じ席に通されていたので、おひとり専用の席なのかな?

 

2人の場合は4人席に通されていて、席に余裕があってよい◎

 

日替わりと心に決めているけども、一応自称グルメ女子としてメニューをチェック

f:id:kagoshimayoshiko:20161101204051j:plain

だバーン!!

やす!

焼肉丼630円!

カレーもカツがついても1000円以下!

ホルモン、焼肉定食も1000円前後!

超こんもりなプレミアム定食も1300円程度とやっすい♪

 

ただ心に日替わりランチと決めたかごしまこは、店員ガールを呼んで

かごしまこ「日替わりランチ」とオーダー

 

隣の席のサラリーマンはメニューをオーダー済みで、待ち遠しくランチの到着を待っているところのよう。

と、横目でサラリーマンの様子も観察しつつ待っていたら、

ついに到着!サラリーマンのランチ!(うちのじゃないのかよ!という一人ツッコミ)

 

店員ガール「日替わりランチですー」

 

同じメニューを頼んでいるという興味本位で、さらに横目でリーマン(ついに出ちゃったこの俗称w)のメニューをチラ見・・・|д゚)

な・・・!Σ(・ω・ノ)ノ!

これが630円だとぅ!?

 

【日替わりランチ 630円  by炭火ホルモン焼肉 闇市 諫早店】

f:id:kagoshimayoshiko:20161101204636j:plain

※注意※これはかごしまこに運ばれてきた日替わりランチであり、リーマンに撮影をお願いしたものでも、リーマンの定食を隠し撮りしたものでもない

 

小鉢が4つ!

ご飯×味噌汁完備!

 ガッツリ系ランチにあるまじきサラダも常設

(きゅうり&トマトくんまで乗っちゃってるよ)

 お待ちかね☆メインのおかずはすりみのから揚げ

 

ダイエット食いのサラダからもしょもしょいただき、次にお野菜っぽい小鉢に手を出す

漬物うめ―。。

日本人でよかった。。

 

お味噌汁にはおふがインされていて、ふんわり食感いやされるー。

ちょっとしたプラスアルファがうれしいよねえ。

 

メインのおかずちゃんはまずは添えられたマヨを避けてそのままいただく。。

 

さくっ!

じゅわぁーーーーー!!

サラダいって、小鉢いって、味噌汁からのメインでお時間たっちゃってるのに・・・

まだまだすりみのから揚げくんアツアツほやほや!

もサクサク食感!

 

小さく見えるけどひとつひとつしっかりおなかに残ってくれて

じっくり味わいながら完食するころにはおなかも満たされるーールルル

 

そしてやはりうまい!九州のお米!

炭水化物ダイエッターとして関東で名をはせてきたかごしまこ(はせてきたの使い方を調べずに使用しています)だが、九州のお米のうまさには勝てず。。。

 

こちらも完食・・・・!!

 

店員ガールとの微妙なやり取りも忘れて、満足してお店をでたのでした。

 

日替わりランチは平日限定、数量限定なのでお気を付けて☆