東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

ピザにうどん、特盛系ランチがお子様連れに人気|ダチルコラーレ&まるまるうどん 長崎県大村市

長崎県の第4弾500円ランチパスポート巡りにはまり気味のかごしまこ

 

今回はこのどでーんとしたピザのビジュアルに引かれてさんにお邪魔してきた

 

◇「ナポリピザ ダチルコラーレ 長崎県大村市

f:id:kagoshimayoshiko:20161107140619j:plain

トマトソースかバジルソースのどちらかを選べるみたいなんで、旦那ちゃんと2人で1枚ずつオーダーする予定でいざっ♪

 

お店について迷ったのが、、、

かごしま&旦那ちちん「え”うどん”ののぼりしかないけど、、ピザ屋だよね??」

 

それもそのはず、このお店、うどん屋さんの「まるまるうどん」と「ダチルコラーレ」が同じ建物内にあり、ひとつの建物内でどちらも楽しむことができるレストランだったのだ

 

↓ピザ屋っぽくみえるアングルから撮影。建物の外観のその他は、ほぼうどん推し

f:id:kagoshimayoshiko:20161107141428j:plain

 

○○うどんのメニューもランチパスポートに載ってた

 ◇「〇〇うどん(まるまるうどん) 大村店」

f:id:kagoshimayoshiko:20161107141158j:plain

 

なにやらから揚げのテイクアウトに、から揚げ定食まであるようで、まるで高速道路のサービスエリア並みにメニューが豊富 

f:id:kagoshimayoshiko:20161107141535j:plain

 

店内は広々としていて、カウンター席にテーブル席、さらに座敷まであり、ゆったり座れる座敷は小さな子連れのファミリーに大人気だった

 

座敷の一番奥の席からみた店内。

テーブル席にはたっぷり食べそうな体格の良い方々が多かった

f:id:kagoshimayoshiko:20161107141827j:plain

 

ピザを2枚頼むつもりだったけども、せっかく2メニューが使えるのならと、トマトソースのピザととんかつ定食をひとつずつオーダーしてみた(´・ω・`)

 

この日は旦那が午前中にバレーの練習をしていて、めったに運動しない旦那ちゃんは朝から「腹が減った腹が減った」と小うるさかったので、ガッツリ系とんかつで腹を満たしてやろうというすんぽうだ

 

そんなこんなで待っていたら、ハイハイ、きましたよ早速!

特大とんかつ定食!

でっかい皿からあふれんばかりのジャンボかつ!!

f:id:kagoshimayoshiko:20161107142101j:plain

サラダに、とんかつ、ごはんに、小うどんという、炭水化物取り放題のスペシャルデブ活メニューっ!!

さらにカウンター席にあるお漬物6種類がお代わり自由撮り放題という・・・なんたるスペシャルもりもりプリ。。

 

そんな特盛メニューをがつがつと食べる旦那ちゃん。

ピザと定食と半分ずつのつもりだったけど、炭水化物をよけよけしている自分としてはまあよいかとカツを2切れだけいただく・・・・はたして彼はピザが食べられるのか笑

 

そしてほどなく、ピザちゃんも登場♪

f:id:kagoshimayoshiko:20161107142524j:plain

一応シーフードらしい。エビに貝、イカなんかがちょこんと乗ってたりする

 

こちらも結構なボリューム

なぜならパン生地がふわっと系。

パリっとした薄めのものが個人的には好きだけど

まあこちらも悪くないか。少ししっとりしていてサクサク感がもうちょいほしいところかな

 

味にパンチがほしいときは、タバスコをお願いしてみよう

f:id:kagoshimayoshiko:20161107142717j:plain

 店舗のコンセプト(?)通りの特盛サイズのタバスコがやってくるから笑

 

f:id:kagoshimayoshiko:20161107142817j:plain

ちなみにとんかつも、ソース、しょうゆで味を変えることも可能

満腹で食べれないけど頑張って全部食べたいという、デブ活中の方にやさしいシステム

 

さて、ジャンボとんかつ定食をひとりでほぼ食べてしまった旦那ちゃん

ピザもあることをあまり考えていなかったのか、旦那ちゃんピザの残り3枚ごろから苦しそうにし始め「気持ち悪い、気持ち悪い」とうなっていた

 

これは特盛が悪いのではない、配分を考えない旦那ちゃんが悪いのだww

 

旦那ちゃんが苦しんでいる間に、他の特盛系は何があるのかなと恒例のメニューチェック

f:id:kagoshimayoshiko:20161107143222j:plain

定食を頼めば、ごはんとお漬物は食べ放題になるよう

しかも結構コスパ良さそう。。1000円以上のメニューはぱっと見、ない

 

ちなみにお店の代名詞うどんメニューも豊富

f:id:kagoshimayoshiko:20161107143058j:plain

 

うどんだけでなく、そばも結構あるが、他のお客さんを見てるとうどんオーダーがほとんど

f:id:kagoshimayoshiko:20161107143130j:plain

 

単品メニューじゃなくて、特盛系セットメニューを頼んで、お子様とシェアという家族連れも多かった

座敷でゆったり座れるし、食べ物のコスパもよいから日曜にたまには外食でママを楽させてねーって時によさげだ

 

ちなみに、うどんやだけでなく、ピザ屋も入っているから、俺はうどんとか定食でがっつり行きたいけど彼女がカフェメニュー好きでいつも洒落乙小盛系ランチで困ってるんだよねというカップルにも安心

f:id:kagoshimayoshiko:20161107143713j:plain

なんとミニピザ&から揚げセット♪女子に嬉しい、最初に食べたいサラダ付き

デザートとオレンジジュースもついてるよ!

仮想カフェ系彼女「から揚げとか食べきれないし」という場合には

特盛系大好き彼氏が食べてあげれば問題なし

 

もちろん単品ピザメニューも豊富だから、何度か来店しても仮装カフェ彼女が毎回同じミニピザセットで飽きることもなく安心

f:id:kagoshimayoshiko:20161107143854j:plain

カフェっぽい雰囲気・・・?

 

窓の外みてれば大体同じだから大丈夫♪

 

家族連れもカップルも満腹×満足になること間違いなし(^◇^)

 

旦那ちゃん「まだおなかの中にカツが・・・」

 

 

 

関連ランキング:定食・食堂 | 諏訪駅大村駅