東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

バリのリゾート地にいるようなリラックス空間で楽しむ、薬膳カレー|indainda(インダインダ)長崎県諫早市

諫早市から佐賀県の太良の道の駅へのドライブがてら、ランチにどこか寄りたいなということで、またまたランチパスポート片手に行ってきましたよ

 

今回は、インダインダさんの「薬膳カレー」!

 

◇インダインダ(indainda) 長崎県諫早市

f:id:kagoshimayoshiko:20161108113838j:plain

ランチパスポートによると、小高い丘の上にあるということで、カーナビを入れていったのだけど、旦那ちゃんと

 

かごしまこ&旦那ちゃん「え、どこどこ?」

とちょっと迷走しつつ何とか到着

f:id:kagoshimayoshiko:20161108114002j:plain

1軒家カフェ?と思いきや、カフェだけではなくマッサージやフットケア、宿泊までできるよう

 

店内はバリ島のリゾートを感じさせるような、おしゃれなインテリアや観葉植物がお出迎え♪

f:id:kagoshimayoshiko:20161108114149j:plain

個人的にハワイとかグアムのリゾートより、ちょっとアジアンテイストの濃いイ、バリ島のほうが好きなもんで内観で一気にきゅんと来る笑(女子だけに)⇒もう女子と呼べない?

 

 インテリアはほぼ木製のもので、リゾートっぽさが強調されている

f:id:kagoshimayoshiko:20161108114347j:plain

ちなみにBGMもリラクゼーション系のものでまったーーーりしちゃう

 

メニューはもちろんランチパスポートの”薬膳カレー”をチョイス☆

f:id:kagoshimayoshiko:20161108115219j:plain

ランチパスポート利用で、毎度ながら850円の薬膳カレーが540円になるというお得っぷり

2人で一つのお財布という夫婦にはありがたい☆

 

お店の方はご夫婦?でされているのか、親切なおばあちゃまと紳士なおじいちゃまが対応してくれました

 

またまたランチパスポートによると、カレーだけでなく、血液サラサラスープとピクルスがついてくるようということで待っていると

紳士なおじいちゃまが運んできてくれました

 

ほどよい酸っぱさのピクルスと、玉ねぎのスープ

スープのだしはすべて植物性にこだわっているとか

f:id:kagoshimayoshiko:20161108115650j:plain

スープを口に含むと植物がブレンドされたやさしい口当たり。。

ボキャブラリーが足りなくておいしさを表現しきれないけどとにかくリラックスさせてくれる)

 

旦那ちゃんと2人

「おいしいね、おいしいね」とぱくぱく

 

さらに座席からの景色にもいやされる

f:id:kagoshimayoshiko:20161108115859j:plain

なんと有明海が一望なのよ。。

そよそよ風が吹いて、ちょうちょも飛んでたり、ンでBGMがリラクゼーションをさらに演出。。

いやされるーーー

 

 おいしいピクルス&スープ、雰囲気とすべてにいやされていたらついに薬膳カレー登場♪

紳士おじいちゃま「ちょっと大盛にしておきましたよ」

 

とても食べそうなビジュアルの旦那ちゃんではないのだけど、ランチタイムももう間もなく終了だからか、君もっと食べて太ったほうがいいよという旦那ちゃんへの言葉なきアドバイス(考えすぎ)なのか、プチ大盛サービスまでしてくれちゃう紳士おじいちゃまの気前の良さ☆

 

f:id:kagoshimayoshiko:20161108120148j:plain

薬膳カレー
便秘、ダイエット、美肌、体質改善などによいといわれる薬草10種類以上を粉末にし、その効果と食物繊維を丸ごととれるようにしたヘルシーカレー

 

f:id:kagoshimayoshiko:20161108120327j:plain

ふおお・・・・!!

ルーがなんか普通のカレーと違う!!

ブレンド感が見た目からもわかる。。

ドキドキしながら、パクリと一口。。

 

んめーーーー!!!

スパイスが絶妙なバランスで調合されたおばあちゃまおじいちゃまにしか出せない、リゾート風スパイスカレー!!(ボキャブラリーが足りません・・)

 

旦那ちゃんとの会話はもう

「おいしいねおいしいね」しかなくパクパク

 

実はこのお店に来る前に、初のプチ夫婦喧嘩?気味だったのです

 

(夫婦喧嘩あらすじ)

ややミニマリストを目指そうとしていた自分

アウトレットショップでいらないものを売りに行くとき

こっそり旦那ちゃんのお気に入りシャツを売るもののなかに入れていた

アウトレットショップでシャツが売るものの中にシャツが混入されているのを見て

 

旦那ちゃん「これお気に入りなのに、ひどい!」

 

売る前にシャツは旦那ちゃんにより救出されたのだが、めったに怒らない旦那ちゃんもぶすーーっとして不機嫌ムードに・・

 

でもインダインダさんのリラックス感に心のとげとげもいやされて、夫婦仲もやわらげられたのでした

 

ちゃんちゃん♪笑

店内にはこんな素敵なリゾート風絵画もあったり。。

f:id:kagoshimayoshiko:20161108121101j:plain

 ほんとうに大好きな雰囲気で、ランチパスポートなくてもまた絶対行こうと思ったかごしまこでした

 

新婚夫婦の初のプチ喧嘩を救ってくれてありがとう、インダインダさん。。

 

ちなみに、薬膳カレー以外にもバリカレーなるものがあるよう。。

今度はこっち試してみたいな♡

f:id:kagoshimayoshiko:20161108115437j:plain

自家製黒蜜と豆乳を合わせた「黒みつ豆乳」も美味そう♡

 

味に雰囲気に、いやされて大満足の旦那ちゃんとかごしまこでした

 

プチ夫婦げんか、プチ喧嘩したカップルさん、ぜひ癒されにいってくださいな笑

 

 

 

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 湯江駅長里駅