東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

佐賀牛を贅沢に使用した絶品レモンステーキ丼が驚きのコスパで味わえる♪|北欧風ダイニングカフェ るらん 長崎県波佐見町

長崎県の焼き物の町として有名な波佐見町は、西の原を筆頭に、最近わかものからも注目をされるおしゃれエリアになってきている。ただ、焼き物の町波佐見散策で気を付けたいのは、水曜日が休みのショップ、窯元さんが多い!こと。

そしてかごしまこが波佐見町に行ったのは悔しくも(笑)水曜日!! 

しかし姉妹が、鹿児島からわざわざ来ているので日にちの変更は不可。てわけで水曜日の波佐見町でおしゃれランチを探していってきましたYO★ 

◇ダイニングカフェ るらん 長崎県波佐見町f:id:kagoshimayoshiko:20161118115337j:plain

出典:http://nagasakimachineta.blog.fc2.com/blog-entry-1951.html

お店を象徴する、おはなをイメージされたブルーのロゴが印象的♪この日は水曜日の平日なのに、すでにお店前の駐車場はほぼ満車!1台だけ空いており、奇跡的に(大げさ笑)とめられた( ;∀;)

店内は、木製をメインに使用した、北欧風のおしゃれなつくり。

f:id:kagoshimayoshiko:20161118115742j:plain

優しい木の香りに癒される。。

メニューは、食べログなんかでチェックしていたら、レモンステーキ丼が人気のようだったけど、メニューを見たらカレーなんかもあって迷う。。

f:id:kagoshimayoshiko:20161118115653j:plain

迷いに迷って、「何日もかけてじっくり煮込んだ牛のうまみがギュウっとつまったカレー。」というお店の方のこだわりが伝わるキャッチに負け、牛すじと牛アキレスのカレー950円をチョイス。

 

ちなみに日替わりランチもあって、この日のメニューはこんなかんじ。

f:id:kagoshimayoshiko:20161118115942j:plain

反射してみえねええええww

説明しますと。

〇Aランチ:ありたどりむね肉のソテー きのことトマトのソース

さつまいもと根菜のグラタン

〇Bランチ白身魚のソテー ごま明太ソース

ブロッコリーと・・・(あぁ無理!解読不可!ww)

と、こんな感じ♡笑

 

で、ねーちゃんがAランチをチョイス。妹は他メニューに惑わされず、定番人気っぽいレモンステーキ丼をチョイス。 

お料理を待つ間、店内のカウンターテーブルで販売されているハンドメイド雑貨を見たり、リノベーション系雑誌を見たり、癒しの空間でリラックスした時間を過ごしながら待てるのもよい◎

f:id:kagoshimayoshiko:20161118120348j:plain

出典:http://diningcafe-le-lin.com/index.html

 

やってきました、まずはかごしまこの牛カレー。

f:id:kagoshimayoshiko:20161118120452j:plain

牛すじと牛アキレスのカレー950円

サラダとピクルスがついているのも嬉しい♪

ちなみにお皿も波佐見焼で、波佐見町で販売されているものなんだよね。気に入ったらすぐ買いに行けちゃうよーー! 

そして、ねーちゃんの頼んだ日替わりランチも到着。

f:id:kagoshimayoshiko:20161118120633j:plain

Aランチ ありたどりむね肉のソテー きのことトマトのソース

さつまいもと根菜のグラタン 920円

 

ワンプレートで色鮮やかに盛られてキ・レ・イ☆

食欲と、SNSにアップしたい欲をそそる♡ごはんとあったかいスープ付きがうれしい

 

最後にちょっと時間かかってやってきたのが、定番ランチ!そう。

f:id:kagoshimayoshiko:20161118120916j:plain

レモンステーキ丼 1000円

佐世保名物のレモンステーキを、佐賀牛を使って贅沢につくりあげた一品!!ご飯の上に、たっぷりのお野菜と分厚いステーキがどーんとのった、お店さんも赤字覚悟の商品だとか☆(ランチメニューのキャッチより抜粋w)

 

ひとつひとつ、すべてのメニューが優しいお味で、おいしいんだけど、 

佐賀牛の破壊力半端ない!!!wwww

とりあえず、メニューに迷ったら、レモンステーキ丼を頼んで間違いないのでは・・・。

いえいえ、もちろんほかのランチもおいしいのだけどね、一切れもらった時の衝撃がすごかったので今回はレモンステーキ丼推しですww

 

ちなみに、ランチタイム以降は、カフェタイム、ディナータイムもやっているよう。

カフェのケーキ&ドリンクメニューも豊富なので、ランチ後にリラックスしたい時にもおすすめYO★ 

f:id:kagoshimayoshiko:20161118121334j:plain

出典:http://diningcafe-le-lin.com/index.html

るらん

関連ランキング:カフェ | 波佐見町その他