東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

ハウステンボスの光の王国を一足先に楽しんできた〜昼の部〜ハウステンボスでクリスマスを♬2016

はい!もうすぐ、2016年もクリスマスだね(=゚ω゚)ノ

クリスマスらしいムードがなかなかない、長崎県諫早市

 

ってわけで、クリスマス感を味わうために、イルミネーションが素敵なハウステンボスに行ってきたyo!

 

◆九州が誇るテーマパーク ハウステンボス長崎県佐世保市

f:id:kagoshimayoshiko:20161220145859j:image

でもね、クリスマス当日とか、イブとかイブイブとかは、全国からカップルたちがやってくるので、激混みは嫌よーー(=゚ω゚)ノ

ってわけで、先取りして12月の頭の土曜に行ってきたYO!

f:id:kagoshimayoshiko:20161220150120j:image

どんくらい混むのかなーとつく前々から心配だったけど、駐車場も並ばずスムーズ♪

入場ゲートも並ばずスルー!!

はい!ストレスフリー♪

ノーイベントな土曜、素晴らしい・・・

 

かごしまこと旦那ちゃんは、フリーパスの6700円で入場♬

入園券と迷ったけど、乗りたいアトラクションをピックアップして、仮のかかる料金を計算したらほぼ変わらなかったから、ストレスフリーなフリーパスにしたわけですよ笑

 

あ、でも一部フリーパス持ってても有料になる船とか諸々あるからその辺は調べといた方が吉◎ f:id:kagoshimayoshiko:20161220150314j:image

この展望台は、フリーパスがあれば、無料で入れるよ♬

 

展望台からの景色♪

イルミネーションだけ狙って、16時からのパスを使い、夜から来る人も多いと思うけど、昼は晴れた青空の下、ヨーロピアンな風景が楽しめていい!

f:id:kagoshimayoshiko:20161220150411j:image

アトラクションとか夜寒すぎてやってらんないからねー!

バンジーとか寒すぎて死んじゃうぜよ、、、!!

 

昼まではアトラクションを楽しみ、ひたすらフリーパスで乗りたいものを制覇!

夜はイルミネーションをたっぷりと楽しむ作戦に♪

f:id:kagoshimayoshiko:20161220150705j:image

この傘たちは、広告では夜のイルミネーション推しだったけど、個人的には昼間の方が鮮やかできれいだった♬

 

 f:id:kagoshimayoshiko:20161220150844j:image

カステラの試食タイムもあって、10種くらいのカステラを食べまくれるのもお昼から入る人の特権♬

意外と全部たべれたよww

でぶの極みw(=゚ω゚)ノ

 

まだまだ日も暮れないし時間あるねとブラブラしてたら、夕方前からイルミネーションがつき始めた!

f:id:kagoshimayoshiko:20161220150941j:image

うっすら夕暮れの空をバッグに、イルミネーションが流れ星のようできれい

 

f:id:kagoshimayoshiko:20161220151050j:image

夕暮れのハウステンボス

 

エイチ・アイ・エスの傘下に入る前の素朴なヨーロピアンテイストだけな、素?のハウステンボスが味わえるよ?笑(=゚ω゚)ノ

 

はてさて、暗くなってきたので、いよいよ本番!

ハウステンボスのイルミネーション2016年版

夜の部行ってみよー!!(=゚ω゚)ノ

 

kagoshimayoshiko.hatenablog.com

 

◆関連記事◆

10数年ぶりにハウステンボスに行ったら、めちゃくちゃ飽きずに朝から夜までいれた件( ;∀;) - 東京8年、鹿児島Uターンのはずか長崎なう人生録