東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

もちふわの生地のナン、深みあるスパイスカレーとの相性がたまらない|二子新地のネパールカレー チョウタリ

長崎県諫早市に移住してはや数か月のかごしまこ

 

関東にいる頃にはいろんなご飯屋に行っていたけど、何度もリピートして、利用していたのがインドカレー

その中でも特におすすめのインドカレー屋さんがこちら

 

◇ネパールカレー チョウタリ |東急田園都市線二子新地駅 徒歩5分 

f:id:kagoshimayoshiko:20161212114712j:plain

東急田園都市線二子新地駅から徒歩5分ほどのところにある、ネパールカレーのお店「チョウタリ」

日本で人気の、スパイスの利いたカレーをナンにたっぷりつけてたべる、”インドカレー”と同系統?のもの

 

チョウタリは、ネパール人のシェフが作るナンとカレーを楽しむことができるネパールカレーの料理屋さんです♪

テーブル席が5-6席ほどの小さなお店だけど、人気に火がついて、常に満席状態!

お持ち帰りもでき、その予約TELもひっきりなしにかかっている人気店です(^^)

 

はてさて、なんでこの店そんなに人気なの? 

このネパールカレー屋さんのほかのインドカレーより行きたくなるところをかごしまこなりにピックアップ!

◎もちもちのナンがおいしすぎる件

 どのインドカレーやさんでも、できたて×大きなナンは売りにしているところ

ただ、このチョウタリのナンは、そのもちもち感が全く違う!!

f:id:kagoshimayoshiko:20161212115342j:plain

ふんわりとした食感もあり、ナンを引き裂くときにもちもち感が指先にも伝わります。。。

ふわわわΣ(・ω・ノ)ノ!

このナンに会えただけでもハッピーになれちゃいますねえ(単純)

 

◎絶妙にスパイスが効いたカレールー!

もう!!おいしいにつきるカレールー!!

どのインドカレーにもかないません!!

辛いだけでなく、深みある、絶妙なスパイス感!

 

ルーの辛さは1〜3段階で調整可能

 

・・・と、メインメニューには書いてありますが、ひっそりと「5辛までお好みで選べます」とこそっと書いてある笑

ので、かごしまこはいつも「5辛」チョイス!

 

ただ辛いだけではなく、奥深さのある、スパイスカレーが楽しめます☆

ボキャブラリーがいつもながらなくすみません(^◇^)

 

◎おすすめは2種のカレーが楽しめる、チョウタリセット

 お店の名前が入った「チョウタリセット」は、2種類のカレーが楽しめるお得なセット!

リピーターさんはこちらを頼む方が多いですね(´・ω・`)

かごしまこも毎度コチラ。セット内容は

 

・ドリンク

・サラダ

・チキン

・カレー2種&ナン

・ヨーグルト系デザート

贅沢なセットメニューです♪しかもランチタイムなら、こちらが1080円ほどで楽しめちゃいます♪

これはお得すぎでしょ!

 

ちなみに、セットの「チキン」はこんな感じ

f:id:kagoshimayoshiko:20161212120239j:plain

 サラダがあるのに、チキンにもちょこっとサラダがのってるのがなんかうれしいのよね

 

ひき肉を丸めたような手前のお肉はなんていうのだろう。。。

肉汁があふれておいしい・・・

 

いつも大満足×満腹で後にできるチョウタリさん♪

東京に行くときはまた利用させてもらいますン( ;∀;)

 

関連ランキング:インドカレー | 二子新地駅高津駅二子玉川駅