東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

10数年ぶりにハウステンボスに行ったら、めちゃくちゃ飽きずに朝から夜までいれた件( ;∀;)

ハウステンボスがHISの傘下に入り、見事黒字化という復活を果たしてからはや○年….。ハウステンボスは高校の卒業旅行ぶり(約10年ぶりww年齢ばれw)となるかごしまこ。旦那ちゃんと先日行ってきたんでレポだよ('ω')☆

ハウステンボスの魅力☆大人も子供も楽しめる、レジャーランド!

高校のころまで(再建前)のハウステンボスのイメージ。

f:id:kagoshimayoshiko:20161215165710j:plainなんか春にはチューリップ、とりあえずヨーロピアンな街並みを楽しみながら、チーズとかチョコとか売っているお店を練り歩くという、とにかくシニア世代向けなイメージが強かった!

が、現在のハウステンボスは。。。

f:id:kagoshimayoshiko:20161215165755j:plain

え!?アスレチック!?

f:id:kagoshimayoshiko:20161215165931j:plain

えええええええ!!? 

f:id:kagoshimayoshiko:20161215170016j:plain

これってほんとに、あのハウステンボスですかーー!!?そう、あのシニア向けを走っていたハウステンボスに、アトラクション施設ができていた!! 

f:id:kagoshimayoshiko:20161215170230p:plain

出典:http://www.huistenbosch.co.jp/event/ap/

その名も、「アドベンチャーパーク」なる壮大な施設!今回楽しんできたのは、「天空の城」と「シューティングスター」。

「天空の城」は、高さ3m〜9mにあるアスレチック施設なのだが、あなどるなかれ、これが意外と怖い。。。ジェットコースターなんかの絶叫アトラクションと違って、一歩一歩自分の足で進めていくのは、思った以上に勇気がいるww( ;∀;)3mmをやってみたのだけれど、うん、9mmは無理ww

付き合う前のカップルなんかには、このドキドキ感がちょうどよいかもww

「シューティングスター」は、ワイヤーのロープを滑り降りる、いわゆるジャングルの「アーアアー」!(わかってもらえるかあああ?!) こちらもワイヤーロープにつかみ、命綱があるだけの割とスリリングなアトラクション♪長さ300mもあるのだとか!

ハウステンボスの園内を一望できるのと、この日は紅葉の景色とを楽しめたよ(余裕かw) 

個人的には「天空の城」のほうが自分で歩む感が濃く、コワさを楽しめるよ( ;∀;)

猛者は9mmをやってみてよね☆(有料になるけどね)

 

 ハウステンボスの魅力☆ここでしか手に入らないお酒とチーズが楽しめる♪

これはもう大人の楽しみでしかないけれど、オリジナルのお酒が多いのにびっくり!

 

◎フェリスタス 金箔入りスパークリングワイン 2,310円

f:id:kagoshimayoshiko:20161215171218p:plain

出典:http://www.huistenbosch.co.jp/shopping/castelo-de-wine/

22金の金箔入りで金色の化粧箱付。「幸福」と言う名前の通り、お祝・ホームパーティ・など嬉しい事がある時にぜひ!ゴージャスに彩りを添えてくれます。

金箔はいっちゃっているとか!!縁起ものね☆

クリスマスパーティ、年末年始のホームパーティにもってこいじゃないの!

 

◎バラ梅酒スパークリングゴールド 6,000円

f:id:kagoshimayoshiko:20161215171430p:plain

出典:http://www.huistenbosch.co.jp/shopping/castelo-de-wine/

 こちらはちょっとお高めだけど、スパークリングなシュワシュワ梅酒♪

無農薬栽培したバラの花を年に一度の開花期に手摘み収穫し、特許製法でフレッシュな香りを紀州南高梅の梅酒とワインに閉じ込めました。 ほのかな梅の味とふんわり香るバラの香りは初心者にも飲みやすいワインです。

薔薇の香りの梅酒って!上品でおいしそう!!

 

んで、今回かごしまこと旦那ちゃんでチョイスしたお酒はこちら♪

ハウステンボスオリジナル限定〜友情〜恋人〜家族〜 3つで1050円

f:id:kagoshimayoshiko:20161215171111j:plain

もうなんといってもパッケージが可愛い♪ これは完全にジャケ買いですw認めますw

f:id:kagoshimayoshiko:20161215171924j:plain

左(ホワイト):ダイヤモンドジュエル〜南高梅のこだわり梅酒〜

真ん中(ブルー):エメラルドジュエル〜かぼす梅酒〜

右(レッド):ガーネットジュエル

うーん、名前もオシャンティでかわいい♡梅酒普段はほぼ飲まないんだけどねww

しばらくこのままディスプレイしようと思います♡

ちなみに画像背景にあるピンクの袋は、この梅酒を3つ買うともらえるおまけです♪

ほしい方は3つ買おう♪ 

 

お酒にぴったりなおつまみチーズも種類が豊富♪

ハウステンボスオリジナル!グリココラボ オリジナルチーザ 1,200円(3個入)

 f:id:kagoshimayoshiko:20161215172739j:plain

出典:http://www.huistenbosch.co.jp/shopping/castelo-de-cheese/

 カマンベールとチェダーチーズの2つのチーズをぜいたくに使用しました。濃厚なチーズの旨みが楽しめるハウステンボス限定の商品です。

お土産のひとつに、チーズを売りしているハウステンボスが開発した、チーズにこだわったオリジナルチーザ !これはワイン通にはたまらないつまみだなぁ♪

 

◎チーズのまんまチーズケーキ 1,680円 

f:id:kagoshimayoshiko:20161215173133j:plain

 出典:http://www.huistenbosch.co.jp/shopping/castelo-de-cheese/

フランス産チーズやマスカルポーネ等をブレンドし、九州産生クリームで仕上げたまさにチーズのような濃厚ケーキ。

こちらもハウステンボス限定!見た目のおいしさはもちろん、パッケージもハウステンボスのオリジナル刻印がされた高級感あるおしゃれなデザイン♪お土産にしたくなりますな♪

んで、かごしまこと旦那ちゃんが購入したのはこちらのチーズ。

◎カチョカバロ 1,380円

f:id:kagoshimayoshiko:20161215173334j:plain

 出典:http://www.huistenbosch.co.jp/shopping/castelo-de-cheese/

北海道産のモッツァレラチーズを熟成させ、スモークしました。

いや、普段ならこんな高いチーズ絶対買わないよww

でもね、試食したらめっちゃおいしくて。。。旦那ちゃんが特に気に入って、これを買うんだと聞かずww購入ですよ( ;∀;)

試食では、タコ焼きにいれて焼いてたよ笑 焼いたときに焼き目がパリパリ、中はふんわりとなって、そこがまたおいしいのよ☆ 

チーズ・チーズケーキ・ソーセージの試食をやってるから、何を買おうか迷う人はぜひ行ってみて('ω')ノ 

スペシャル食べ比べ開催時間
11:30(日・祝日限定)、14:00、15:30、17:00
チーズ・チーズケーキ・ソーセージの3ジャンルを食べ比べ!

 

っというわけで、大人も大満喫のハウステンボス!行って損なし♪「あの頃依頼、ハウステンボス行ってないわーー」ってひとは是非行ってみてね(^◇^)

※ご近所の方は、年間パスゲットの上、お酒のつまみだけ買いに行くのもよいかと。。。笑 

http://www.tocoo.jp/ http://www.tocoo.jp/