東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

宅飲みをさらに充実させる!飲兵衛必須アイテム?!カセットガスバーナーを手に入れた件(´・ω・`)

長崎県諫早市に移住して数か月

もともと飲み会で知り合ったかごしまこと旦那ちゃん

 

週末はもっぱら、旦那ちゃんと宅飲みで楽しんでいる♪

f:id:kagoshimayoshiko:20161213114819j:plain

恵比寿ビール工場で手に入れたビールグラスに、サントリ―モルツをついだ図

 

その時、大事なのが、そう!

おつまみ!(酒の肴) 

f:id:kagoshimayoshiko:20161213115044j:plain

餃子に巻きずしに、サラダ、豪華なホームパーティーの図

 

我が家では、餃子、焼き鳥、から揚げを作ることが多いけども

ついにのん兵衛の魂が炸裂(!?)し、買ってしまいましたYO

 

ハンディ―バーナーちゃん♡

f:id:kagoshimayoshiko:20161213144435j:plain

かごしまこはアマゾンで比較してゲット!

 

こやつと、カセットボンベの二つがあればOK

f:id:kagoshimayoshiko:20161213144535j:plain

 説明書通りにセッティングして

 

あとは、このようにお好みの食品に向かってゴーッとバーナーするだけ

今回はスーパーで格安だった鮭の切り身を使用!

f:id:kagoshimayoshiko:20161213115232j:plain

火が引火しないよう、周りの環境や、お子様にはご注意☆

 

じゃん♪

こんがり焼き目が香ばしい、マヨサーモンあぶりが出来上がり♪

f:id:kagoshimayoshiko:20161213115321j:plain

ちょっと遅めのボージョレ解禁を楽しむの図

 

 もうこれ一つあれば、一歩先行く?!宅飲みメニューができること間違いなし!

しかもお手軽なのがよいですねえ♪

 

このほかやってみたいもの

・マシュマロ

・厚切りベーコン

・揚げ物(サクッとさせるため)

・寿司のあぶり

などなど、、夢は膨らみますなぁ♪( ;∀;)

 

◆ちなみにこちらは広告です('ω')ノ

宅飲みが多いかごしまこですが、外のみの時はぐるなびさんだった李を活用して、お得にポイント貯めるのにも余念がありません笑

http://present.gnavi.co.jp/campaign_site/premium/005/s/?utm_id=pre-ka_1015sp_m8_1_af

よろしければどうぞ☆