東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

年末年始太り対策に!ダイエット系アプリ”standland(スタンドランド)”をインストールしてみた件(´・ω・`)

年末年始、毎年この時期、腹にあごにお肉を蓄え始めるかごしまこの体・・・

(注意:飲みに行くのをやめろという声は聞こえませんww)

 

そこで、年末年始太り対策に(悪あがき?!)ダイエットになりそうなアプリをダウンロードしてみたYO!

 

◆standland(スタンドランド)|ダイエットアプリ(と思われる)

f:id:kagoshimayoshiko:20161221173451j:plain

座りっぱなし防止のアプリのようだが、なんとこのアプリ、App Store Best of 2016 今年のベストApp (アプリ)に選ばれたのだとか!

現実世界で立つことで、ナゾの小動物たちをゲット!
毎日、自分がどのぐらい座りすぎてるか知ってる? Standlandの仲間たちが教えてくれます。 

引用:Standland - 座りすぎ解消!スタンドランドを App Store で

 このアプリ、1時間に1分以上歩くことで、1スタンドとカウント(1時間に1スタンド、1日で24スタンドが最大スタンド数)カウントされ、1スタンドを集めたりすることで、新キャラクターがゲットできる!

 

つまり。。

新キャラゲットのために、動きたくなるアプリ!なのだ♪('ω')ノ

 

デスクワークで座りっぱなしの方、つい家にこもりがちな方にぴったりですなあ!

 

「1時間に1分でしょ?」

と侮るなかれ!意外とすぐ経つ、1時間、ワンアワー!(急な英語にイラっとしないで)

 

1時間に何も動きがないと、アプリのキャラクターが「ソロソロ動け?おでぶちゃん」的なことをおっしゃってくる(実際はこんなに口悪くありません↓)

f:id:kagoshimayoshiko:20161222151355j:plain

 ので、1時間に最低1分を目標に、スマホをパンツのぽっけに入れて、部屋の中を歩き回ったり、自己流なダンス(笑)をしたり、とにかく動き回る

 

すると・・・

f:id:kagoshimayoshiko:20161222151457p:plain

記録をキャラクターがお知らせ★

んで、ほめてくれる♪

f:id:kagoshimayoshiko:20161222151539p:plain

そんで、1スタンド(1時間に1分以上の歩きや動きのカウント)増えるごとに、メインキャラクターの周りに、小さなジェムのモンスター「ジェミー」が増えていく♪

 

このキャラクターが増えていくのがうれしい♪ 

f:id:kagoshimayoshiko:20161222151859j:plain

このモンスター「ジェミー」も「ジェム」を集めていくと、新キャラが増えていくみたいなんだよネ★

 

「ジェム」は、キラキラと輝いている「ジェミー」をタップしたときにもらえる、画面左上のブルーのダイヤモンドみたいなやつ

f:id:kagoshimayoshiko:20161222152624j:plain

200ジェムで交換できるのがほとんどだけど、クリスマス系キャラがSALEで100ジェムで交換できたので交換してみた

 

か、かわいい・・・・!!

f:id:kagoshimayoshiko:20161222152741j:plain

ちなみにメインモンスターのキャラクターも交換できるんだけど、「ジェミー」と違って少しハードルが高い。。。

f:id:kagoshimayoshiko:20161222153037p:plain

f:id:kagoshimayoshiko:20161222153054p:plain

 

f:id:kagoshimayoshiko:20161222153103p:plain

 f:id:kagoshimayoshiko:20161222153116p:plain

f:id:kagoshimayoshiko:20161222153131p:plain

ちなみにかごしまこは、「旅のサンタ」ゲットを目標にがんばりナウ★

期限12月以内に15スタンド!!!

12月もうすぐ終わる――wwってかクリスマスが終わるーーww

 

キャラクターたちが生活?する空間もチェンジできるけど、240円(!?)ジェムだと、500ジェム!?とすこしおねがたかいので、今のところはいいかな★

冬で寒々しいし、常夏ランドでもできたら交換するとしようww

f:id:kagoshimayoshiko:20161222153228p:plain

 

さて、また1スタンド稼ぎにちょっくら動き回るか('ω')ノ★

 

キャラクターもかわいくて癒されるし、ちっとした動きでいいので、年末年始のぐうたら対策、ダイエットに、おすすめよん♪(´・ω・`)

 

寝ながら美脚ソックスの最新版♪寝ている間に美脚へ♪寝ながらだから超ラクなんです★ http://ggg-cos.com/smp/product/detail/5?af=moba802&adcd=fancmb8c0mp5af