東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

1982年創業!鹿児島で大人気の老舗パン屋さんに、Uターンして久々来店@鹿児島市吉野

鹿児島へUターンして鹿児島のあちらこちらのパン屋さんを巡っているかごしまこ。

今回は創業1982年の老舗パン屋さん、ロビンフッドに行ってきましたんで、レポレポ(=゚ω゚)ノ✨

f:id:kagoshimayoshiko:20190614141907j:image

かごしまこは知らなかったのだが、一度は閉店してしまっていたというロビンフッド

だが先代の息子さんの手により、2014年12月に第2期のロビンフッドとして営業スタートしていたのだという。。

(その頃のかごしまこは東京のIT企業に新卒で入って奮闘していた。知らぬはず。。)

 

この日は平日の14時半頃の来店!

またしても来店時間のミス!笑

毎度人気パン様は売り切れてしまっておるるるる( ;∀;)コーヒーサンド、、。

しかしだ、それでもおいしそうなパンが🍞ずらりと並んであるので、品数は減っているとはいえ

「どれにしよ〜どれにしよ〜」と

パンつかみカチカチしながらウキウキ悩むことができた♬

f:id:kagoshimayoshiko:20190614142415j:image
f:id:kagoshimayoshiko:20190614142419j:image

うほーーーー!かわぃぃーー!!

おいしそうぅぅぅぅ!!❤️

たまらん光景です❤️

ほんでこっから優柔不断なかごしまこは何個も選び、お会計がたんまり🤣笑

レジにて食パン2枚試食のサービスいただいちゃいました♬

(毎度やってるとは限りませんので、くれなくてもエェーッとか思っちゃダメよ🙅‍♀️)

f:id:kagoshimayoshiko:20190614142752j:image
f:id:kagoshimayoshiko:20190614142757j:image

ちなみにイートインスペースもあり、コーヒーと一緒にパンを楽しめちゃいます♬

店内の一角にあって、販売コーナーとは壁があるので人の目気にせず、しかも窓から素敵なグリーンを眺めながらのまったりとしたパン🍞コーヒータイムが過ごせちゃいますよ♬

今度は早めにきてイートインもいいなぁ❤️✨

 

ちなみに今回かごしまこのゲットしたパン⬇︎一例w

ロールなパン(名前忘れた汗 ( ̄◇ ̄;)
f:id:kagoshimayoshiko:20190614142743j:image

見た目が美しやぁぁ!!

見た目に反して甘すぎずよき!

ここのパンって味はもちろん、見た目が芸術✨

ロールがきれいです。。
f:id:kagoshimayoshiko:20190614142746j:image

もぎっとした図。

 

ちなみにこのようなパンもお買い求めっ!

f:id:kagoshimayoshiko:20190614143159j:image

クリームチーズあんぱんとチョコチップメロンパン♬

f:id:kagoshimayoshiko:20190614143152j:image

メロンパン断面図

わはー!クリームタップし〜!(断面の位置が悪く真ん中にならなかったのがざんねんww)f:id:kagoshimayoshiko:20190614143156j:image

クリームチーズあんぱん断面図〜!

上にたっぷりのクリームチーズ、中にずっしりのあんこ〜!

わはーカロリー考えたくなーいww

 

色々食べたいので、半分こにして二種類を旦那氏とわけわけしておいしくいただきました❤️

 

またはやい時間に行きたいな♬

 

<<店舗情報>>

◼︎ロビンフッド

◼︎鹿児島市吉野町2928-7
◼︎電話 099-244-5050
◼︎営業時間 8時〜売り切れまで
◼︎定休日 火曜日、第1・3水曜

◼︎駐車場 あり