東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

鹿児島志布志産茶葉使用♬モスのほろにが抹茶混ぜるシェイク飲んだの件

モスをコーヒースポットとして愛するかごしまこ。

正直ここんとこ週一は必ず行ってます(=゚ω゚)ノ

 

そして、鹿児島出身として気になるモスメニュー発見してようやく手を出したのでレポ(毎度遅い笑)

 

それがこちら!鹿児島県志布志市産の茶葉を使用した、抹茶シェイク!

f:id:kagoshimayoshiko:20190626164714j:image

その名も、ほろにが抹茶シェイク!

混ぜて楽しむタイプのシェイクで、この帯みたいなの外すと、カップ下に沈殿した抹茶たちがお目見えします♬

 

f:id:kagoshimayoshiko:20190626164817j:image

 

※これでどこのモスか、鹿児島県人ならお分かりいただけるであろう。。笑

 

ここで気になるまぜまぜタイムの前に、鹿児島県のお茶事情について🍵。。

 

全国的、特に関東にいれば、お茶=静岡のイメージが根強いのではないでしょうか。

 

実は鹿児島県は、お茶の生産量全国第2位!なのでございます!

南国に位置する分、新茶の始まりは日本一!になるとのこと、、!!

すんばらすぃいですね!

 

そんな鹿児島県の中でも、志布志市はお茶の生産が1000ヘクタールを超えるおおきな茶生産地になるそうな!!

すんばらすぃぃですね!

 

そんな志布志市の茶葉を使用してくれてありがたう!モスバーガーさん!

静岡でなく志布志産を選んでくれてありがちょう!!

 

さて、前置き長くなりましたが、早速まぜまぜ

f:id:kagoshimayoshiko:20190626165505j:image

 

ふぁー!!おいしそぅ、、!!

いい色っ♬

この全部混ざりきってない感じが美味しそうですね〜!といいつつ、調子乗ってぐりぐりしてグリーンにしてしまいましたが笑

 

飲んでみると、、バニラのあまさと抹茶成分の苦味がいい感じに混ざって、ネーミングの通り、ほろにがシェイクに、、♬

甘すぎず、しっかり抹茶感を感じられて美味しい、!

たまにはコーヒー以外も頼んでみるもんですな!!

 

こちら、期間限定かもしれないので笑

きになる方はお早めに〜!

 

ちなみに、Mサイズで342カロリー!

スタバのフラペチーノより低カロリーだよね!?笑 

f:id:kagoshimayoshiko:20190626165944j:image