東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

バレンタインチョコレートはここで♪九州最大級の博多阪急のチョコレートフェアに行ってみた件(´・ω・`)

博多阪急でチョコレートフェアをやってるよ!ってことで、行ってきましたのでレポです('ω')ノ

◆話題のインポートチョコレートも!九州最大級のチョコレートフェア♪

九州最大級とうわれるこのチョコレートフェア(博覧会という呼び名もあるがこちらが好き笑)。なんと九州地区ではここでしか手に入らないチョコや、今回初出店のチョコレートショップもあるのだとか♪

f:id:kagoshimayoshiko:20170210111433j:plain

来店したのは、月曜日の御昼間ということもあり、ぎゅうぎゅうっという感じではないけれど、平日なのにお客さんもそこそこ。

f:id:kagoshimayoshiko:20170210110212j:plain

なんとチョコレートブランドがこんなに集結していますよ!!

f:id:kagoshimayoshiko:20170210112236j:plain

こんなにあったらどれ買えばいいか、迷っちゃうよー!という方もご安心を♪ ブースを回っていると、結構試食をできるところが多くて、食べ比べながら選ぶことができますよ(´・ω・`)(大混雑の土日とかはもしかしたら試食が減ってるかもだけど(^-^;

◆テレビでも話題に♪注目のインポートチョコレートが勢ぞろい☆

高級チョコレートのゴディバをはじめ、「まつこの知らない世界」の「チョコレートの世界」で、楠田恵理子さんがおすすめしていたチョコレートブランド、ピエール マルコリーニなど、話題のインポートチョコレートもありましたヨ♪

f:id:kagoshimayoshiko:20170210112535j:plain

「ピエールマルコリーニ」では、バレンタイン向けの真っ赤なハートのパッケージに入ったものをはじめ、楠田さん絶賛のギモーブが入ったボックスセットもありましたよ♪ わたくしはコレ目当てで来たので、ピエールマルコリーニさんはとにもかくにも購入。

f:id:kagoshimayoshiko:20170210112822j:plain

さらに、宝石箱のようにチョコレートを飾ったパッケージが上品な「ピエール ルドン」、創業100年の老舗チョコレート「レオニダス」もありましたよ。これも欲しかったけれど、予算もあったしぐっとこらえました( ;∀;)

f:id:kagoshimayoshiko:20170210112601j:plain

楠田恵理子さんおすすめのチョコレートについてはご参考くださいマセ☆(´・ω・`) 

月曜日のスタッフさんが少々手間暇余しているのをよいことに、発掘してしまったおすすめインポートチョコレートがこちら♪

◆日本ではこの時期だけ!ブリュッセル本店にしかお店を構えない「ヴァンデンダー」

こちらのチョコレートブランド、カカオ豆の河口から自社のアトリエで行い、その味を守るために、ブリュッセルにある本店にしかお店を構えていないのだとか。

f:id:kagoshimayoshiko:20170210114626j:plain

もうね、買う予定なかったんだけどね。。試食したらおいしいし、その営業トーク負けて買ってしまいましたよ笑♪

f:id:kagoshimayoshiko:20170210114906j:plain

頑張って1000円ちょいのやつに抑えたけどね♪ 一緒に行ってた友達には2500円ほどのものを営業トークして買わせてやったぜ、げへへへ( ;∀;)☆

 

<<ドリンク1杯で、2粒のチョコレートがお味見できちゃう☆>>

 チョコレート選びやいろんなチョコレートを試したい方に便利なイベントも開催中。

その名も「ホームルームカフェ」♪ ドリンク料金(280円〜)で、10数種類のチョコレートから好きなチョコを2粒お味見できちゃいます。

f:id:kagoshimayoshiko:20170210115534j:plain

かごしまこは、レオニダスのオレンジチョコレートと

f:id:kagoshimayoshiko:20170210115701j:plain

ガレーのバーチョコをチョイス。

f:id:kagoshimayoshiko:20170210115747j:plain

ドリンク1杯の料金で、気になっていたチョコレートブランドのお味見ができちゃうなんて、うれしいですねえ♪

 

というわけで、博多阪急のチョコレートフェアは【2月14日】まで開催中♪ 土日には完売になっちゃう商品も多いとのことなので、平日がおすすめ。じっくり試食しながら選べるしね(´・ω・`)参考に会場マップ図も載せときますので、お目当てのチョコレートブランドがあるなら速攻で行ってみよ☆

f:id:kagoshimayoshiko:20170210115927j:plain