東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

串焼き屋だけど、絶品たこ焼きがリピーターに人気!串ざんまい(諫早店)に行ってみた件(´・ω・`)

長崎県でお友達になったおばちゃまに連れられて、おすすめに串焼き屋さんに行ってきたよ('ω')ノ★ 

◆地元人おすすめ☆長崎県諫早市の串焼き屋さん♪串ざんまい

「串ざんまい」さんは、諫早市民なら知らない人はいない(!?)、体操の内村選手をあがめて(!?)造られた、内村記念アリーナ、長崎県立運動公園の近くにあります。

駅からはちょっと離れているので、車で行きました。運転手はノンアルで!

 

すでに若い衆が酔っぱらって楽し気にしていた店内はにぎやか☆

かごしまこと、連れて行ってくれたおばちゃま二人はカウンター席へ。

f:id:kagoshimayoshiko:20170208111319j:plain

「とりあえず、ビール」と一緒に、串は盛り合わせをオーダーしました♪

まずはこちらの3品がやってきました。

f:id:kagoshimayoshiko:20170208111432j:plain

ネギ間に、皮♪てらてらした見た目がおいしそうー☆と、ここまでは普通の串約屋さんなんだけど、ビックりしたのは、リピーターのおばちゃまが頼んだネクストメニュー!

 

◆元たこ焼き屋さん?!が営む串焼きやさん!?

なんと、おもむろにおばちゃまが頼みだしたのが、”たこ焼き”!

しかも、塩、たれ、ネギのり塩と、その味付けにも種類があるほど。

f:id:kagoshimayoshiko:20170208111902j:plain

コチラがたこ焼き!一個一個が大粒で、ボリューミー!8-10個?ほどで500円程度というお値段も嬉しい♪

 

パクッと食べてみると、表面はほどよいさっくり感♪生地の中はふんわり♪だしが効いていて深みのある味は、「上品なたこ焼き」の称号をあげたい感じです。

おばちゃまによると、どうやら串ざんまいの店長さんは、たこ焼き屋さんをやっていた経歴があり、現在串焼きとともにたこ焼きも押しているのだとか。。

 

それでこのたこ焼きのクオリティーなんですねぇ。。個人的には某有名たこ焼き店、銀た〇よりも好みでした。笑  比べちゃダメか?!笑

この後、おばちゃまの推薦もあり、たこ焼きをさらに2皿ほどオーダーしたのでした♪

 

お持ち帰りなんかもできるようなので、飲めない方はたこ焼きだけ買いに行ってみては♪