東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

鹿児島から長崎へ〜ランチはそば茶屋〜

あいさつもすっかい終えて、長崎へ戻りマフ(=゚ω゚)ノ

 

最終日は、鹿児島人の大好きな地元グルメ、

そば茶屋へ

http://fukiagean.jp/

f:id:kagoshimayoshiko:20151021183345j:plain

ここ、ほんとうまいのるるぶとかまっぷるに載ってない!

最近のは見てないけど少なくとも去年くらいはなかったような。

f:id:kagoshimayoshiko:20151021183503j:plain

単品の卵焼きは、ここが一番うまい!(=゚ω゚)ノ

ダシが効いてて、ふわっと柔らかくアツアツで…♬これは県外から来た人には是非おすすめしたいね。

 

ちなみに平日でも、ランチ、ディナー共に並びます。

 

でも並んで食べたいくらいうまい(=゚ω゚)ノ!!

 

鹿児島ラーメンやご飯屋の定番、つけもんと一緒にどうぞ。。

 

〜あいさつ編が重かった?ので、かなりライトな内容でお送りしました〜