東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

長崎港をながめながらおしゃれなランチタイムを過ごせる♪|アティック(Attic)長崎出島ワーフ

軍艦島上陸ツアーに参加するこの日、ランチによさげなお店を探してましてん

鹿児島から姉と妹もやってくるし、おしゃれなとこがいいなーと思って見つけたのがここ

 

◇アティック (Attic)長崎出島ワーフ

f:id:kagoshimayoshiko:20161117165816j:plain

長崎の出島ワーフ内の1階にあるイタリアン料理のお店

f:id:kagoshimayoshiko:20161117170336j:plain

この日はめっちゃ天気が良くてテラス席がサイコー

f:id:kagoshimayoshiko:20161117170415j:plain

 

スペシャルティコーヒー専門店という呼び名もあるようで、コーヒーメニュー充実NHKの大河ドラマで長崎が舞台となったのを機に?龍馬カプチーノなるものを販売し、話題になったお店でもあるよう

f:id:kagoshimayoshiko:20161117170256j:plain

出典:龍馬カプチーノ・弥太郎カプチーノ|長崎出島ワーフ|Attic(アティック)

 

ちなみにこの日は、火曜日でど平日!

平日はお得な日替わりランチメニューがありましたい♪

f:id:kagoshimayoshiko:20161117170521j:plain

Aランチ:クリームソースハンバーグ

Bランチ:鶏ミンチとフライドオニオンのトマトパスタ

どちらもサラダ、スープ付きで税込594円!!

さらに食後のコーヒーも108円で付けられちゃいます♪

 

3人姉妹ともAのハンバーグな気分だったので同じメニューをチョイス

コーヒー専門店の顔もあるからコーヒーも頼んでみた

 

この日は本当にお天気よくって、ど平日なのにテラス席はどんどんうまってくうまってく!土日のおやすみの時はどんだけ混むんだろうかー!

 

長崎港に欧米人2500人以上乗せているという、大型船も入ってきてたからか、海外のお客様も多かった!

昼からビールをテラスで飲んでで裏山すうぃいいい!

 

軍艦島ツアー前なので酒は飲めず・・・(船に乗るとき飲酒禁止らしいですよ)

 

そんなこんなで、われらが三姉妹のハンバーグきましたYO!

 

じゃああぁあああーん

f:id:kagoshimayoshiko:20161117171038j:plain

すげ!ポテトものってるよ!

これで594円てお得すぎるよ!

 

お味のほうは、可もなく不可もなくなテイスティングだったけど、海をまったり眺めながらランチタイムをゆったり過ごせるという、この雰囲気代も合わせると、コスパばっちりYO!

 

長崎県諫早市に移住したかごしまこだけど、鹿児島からわざわざねーちゃんと妹が来てくれて、久々姉妹3人でランチタイムを楽しむことができたのでしたー

 

ちなみに今回はテラスで食べたけど、内観はこんな感じでこれまたおしゃれみたいよ

 

f:id:kagoshimayoshiko:20161117171424j:plain

出典:

龍馬カプチーノ・弥太郎カプチーノ|長崎出島ワーフ|Attic(アティック)

 

軍艦島ツアー前のランチタイムに、長崎港を眺めながらのゆったりランチタイムに、おすすめでやんす☆

 

 

関連ランキング:イタリアン | 出島駅大波止駅市民病院前駅