東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

秘密のケンミンショーでも紹介された♬博多のもつ鍋屋がつくった、話題のもつラーメンが斬新でうまかった!|博多もつ鍋 前田屋

長崎県諫早市に東京から移住(つっても鹿児島出身なので、ね笑)

旦那ちゃんとふたりで生活する日々ですが、先日関東で友達になった通称つみちゃんが博多に転勤したってことで、旦那ちゃんと2人で博多に遊びに行ってきたのYO!

 

そのとき、博多のつみちゃんに連れて行ってもらったもつ鍋屋さんが、こちら

 

◆博多もつ鍋 前田屋 博多店

f:id:kagoshimayoshiko:20161207093653j:plain

名前の通り、もつ鍋専門店で、和牛もつ鍋を一人前1,190円〜で楽しむことができる

(店主さん厳選の国産和牛のみを使用している!おいしそーー!)

 

ただこのもつ鍋屋さん、昼限定で「博多もつラーメン」を味わうことができるとか!

f:id:kagoshimayoshiko:20161207093628j:plain

「博多もつちゃんぽん」もメニューとしてあるのだが、ちゃんぽんは夜メニューのもつ鍋の〆の麺類としてチョイスすることができるので、もつラーメンが味わえるのは昼だけということになる

 

しかも、つみちゃんによると、秘密のケンミンショー(2016/11/24放映)で、『福岡もつ鍋事情』の特集があり、そこで進化系もつとしてピックアップ紹介されていたよう!

これは気になる気になる〜♪

 

というわけで、つみちゃんに連れられ、旦那ちゃんと御店へGo!

この日は日曜の午前中で、オープン10分前(10:50)にお店についたかごしまこたち

前田屋のランチの営業時間は11:00〜14:30(ラストオーダー14:00)

 

http://www.groupon.jp/?qaf=AFF_A8&utm_medium=AFF&utm_source=A8N&utm_campaign=2001 http://www.groupon.jp/?qaf=AFF_A8&utm_medium=AFF&utm_source=A8N&utm_campaign=2001

 

もちのろんで、お店はまだ準備中。しばし店前で待つ

(並ぶこともあるということだったが〜つみちゃん情報笑〜、この日はうちらだけ待機

どんだけ待ちきれないのだwww)

 

 そしてついに前田屋オープン!さっそうと店内に入る

 

前田屋店内はカウンターとテーブル席が3-4こ、10名ほど座れる座敷があるだけの、こじんまりとしており、お店の人がすぐお客さんに対応できそうでよい感じ♪

 

気になるランチメニューがこちら

f:id:kagoshimayoshiko:20161207094912j:plain

博多もつちゃんぽん 780円

博多もつラーメン 830円

博多もつ辛ラーメン 830円

 

うおお!!どれもうまそうや!!

前田屋に来る前につみちゃんから話を聞いていた旦那ちゃんとかごしまこ

当然「定番の博多もつラーメンにしよー♪」と思っていたところに

辛ラーメン」をぶっこんでくるとは!!

 

さらに、もつ鍋専門店ですからには…

f:id:kagoshimayoshiko:20161207095229j:plain

もつ鍋 みそ味 1人前1,190円

もつ鍋 しょうゆ味 1人前1,190円

辛もつ鍋 1人前1,390円

 

ちゃあんと、もつ鍋ランチもあるんですねえ♪

 

家が近ければちょっと変わったもつラーメンをすかさず頼むんだけれど、今回は長崎県諫早市からの来店…

なかなか来ないもつ鍋屋でもつ鍋食わないんかー!という心境に駆られ、一時迷う…

 

が…!!

昨夜のつみちゃん家での宅のみからずっともつラーメンを食べに行こう!と話していたではないか。。。ということで、

 

はい、頼みましたよ☆

 

博多もつ辛ラーメン 830円

f:id:kagoshimayoshiko:20161207095650j:plain

って、をいいいいいいい!!

 

定番の「博多もつラーメン」ちゃううんかーーーいっ!!!ww

 

「辛」ってえらい香辛料はいっちゃってるやないかいいいい!!

 

はい、スパイス×激辛系フードにも目がないわたくし、かごしまこ

誘惑に負けて定番の一歩先を行く「博多もつ辛ラーメン」にしちゃいましたw

 

でも安心して。定番の「博多もつラーメン」は旦那ちゃんが頼んだから

 

ホラw

 

博多もつラーメン 830円

f:id:kagoshimayoshiko:20161207095931j:plain

旦那ちゃんに味見させてもらえばだいじょーヴイ(古w)

 

さてはて、お味のほうですが

めっちゃ出汁がきいてて、うまいいいいい!

 

定番もつラーメンが出汁が利いていて、上品なお味なのに対し

もつ辛ラーメンの方は、辛いだけでなく、出汁が利いて深みのある辛さ!!

ただ「辛っ!!」ってだけでなく、次々と食べたくなる出汁のうまさがたまりまへん☆

 

ちなみに、つみちゃんは先週もこちらへきて、博多もつ辛ラーメンを食べたばかりにもかかわらず、また同メニューの「博多もつ辛ラーメン」を頼んでいましたYO!

 

かごしまこ達以外には、おひとりさまできた男女がそれぞれ一人ずつと、後から予約と思われる男性の団体さん方が座敷に案内されてました

 

ただ、ランチ予約はもつ鍋を頼まないといけないっぽいので、ラーメンが食べたい方は通常来店となるYO

 

ラーメンはニンニクが入っていないので、接客や接待、翌日のお仕事の口臭が気になる人も気にせず食べれるのでおすすめ

 

 

博多にくることがある方は、是非寄ってみてYOね(´・ω・`)

 

 

◇店舗情報
・営業時間:ランチ11:00〜14:30、夜17:00〜24:00
・電話番号:092-482-8558
・定休日:なし
・公式サイトURL:http://mooks.jp/

 

博多もつ鍋前田屋 博多店

食べログ 博多もつ鍋前田屋 博多店