東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

天文館にnewオープン!100円パン屋さんfavori

天文館に突如としてあらわれた、全品100円パンのお店、favori。

 

プレオープンでお邪魔して見たのでレポ。

f:id:kagoshimayoshiko:20180126153123j:image

 

グランドオープンは、2月ということで1月のプレオープンはまだまだ。。と思いきや既に人が結構いて、焼きあがるパンが次々なくなるなくなる。

f:id:kagoshimayoshiko:20180126153244j:image

100円だしたいしたことないっしょー、と思いきやパンのクオリティもなかなかのもの!

f:id:kagoshimayoshiko:20180126153326j:image

チョコや生クリームの菓子パン類から、ウインナーやハムの惣菜パンまで種類は70種類ほどにも及ぶのだとか!

その種類の多さからか、名札はついてなく完売するたび違うパンが次々と運ばれてくる。

f:id:kagoshimayoshiko:20180126153435j:image

中でも人気は「モチモチきなこパン」!

f:id:kagoshimayoshiko:20180126154722j:image

焼きあがって店員さんが持ってきた瞬間からワラワラと手が伸びてあっという間に完売する!

f:id:kagoshimayoshiko:20180126153540j:image

一個ゲットして、あっためた方が美味いだろうと思ってトースターにかけたら見事に焦がした。

f:id:kagoshimayoshiko:20180126153623j:image

しかし味は落ちず(初なのに本当か)、中には自家製スイートポテトがたっぷり!

f:id:kagoshimayoshiko:20180126153741j:image

画像はうまそうに見えないがとにかく、独り言で「うまっ」とでるうまさ。

普段どんだけ美味いもの食ってないんだよ!ってことではなく、本当美味いんだよ。

f:id:kagoshimayoshiko:20180126153841j:image

カレーパンは個人的にはもっと辛くてよかった。

f:id:kagoshimayoshiko:20180126153901j:image

ピーナツクリームサンドパン

パン生地が軽く、クリームたっぷり。

甘すぎずもたれず食べやすい。

f:id:kagoshimayoshiko:20180126153940j:image

ちなみにパンを買うとコーヒーが一杯飲めるので、店内で飲んだり、天文館をかっぽしながら飲めるのでよきかな。

f:id:kagoshimayoshiko:20180126154031j:image

現在スタッフ募集ちうなので、きな粉にまみれながら働きたいパンフェチなあなた、チャンス!

未経験者もOKぽいよ。

f:id:kagoshimayoshiko:20180126154337j:image

 決して回し者ではない。。

f:id:kagoshimayoshiko:20180126154139j:image

これも100円なのか?!