東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

日本最高のジェラート職人第3位!鹿児島のお母さんが作る手作りジェラート食べてきた件

鹿児島市清和に突如として現れるピンクの建物。

そう、あの(?)ジェラートハウスにようやくいくことができたのでレポ。

f:id:kagoshimayoshiko:20190531152334j:image

その名も「Sweet♡Heart(スウィートハート)」

名前からもかわいらしさ満載のジェラートハウス♬

駐車場も道路挟んで2台ほど停められるから便利♬

f:id:kagoshimayoshiko:20190531152528j:image

なんと、シェフパティシエの本多さんは、日本ジェラートエストロコンテストの日本最高のジェラート職人第3位に輝いたそうな!

f:id:kagoshimayoshiko:20190531152540j:image

そんな本多さんいとなむかわいいジェラートハウス、店内に入るとずらりとカラフルでかわいらしいジェラートがお目見えします(=゚ω゚)ノ

f:id:kagoshimayoshiko:20190531152840j:image
f:id:kagoshimayoshiko:20190531152845j:image

うわーなにこれ!めっちゃ悩むー!!!

とわちゃわちゃしてると、本多さんがオーダーの仕方を教えてくれました。

f:id:kagoshimayoshiko:20190531153007j:image

ななななんと、シングル、ダブル、トリプルはもちろん、優柔不断なこのために、いろんな味をチョットずつたくさん味わえちゃう、ジュエルカップ!6種類オーダー可能!が用意されてます!

悩みつつも、わたくしかごしまこはこの賞受賞のジェラート「ケーキ仕立てのジェラート」に

f:id:kagoshimayoshiko:20190531153307j:image

ミルクと西郷どんなるもの3種を選んだトリプルタイプをオーダー!

f:id:kagoshimayoshiko:20190531153435j:image

じゃん!

たっぷり乗ってる〜♬

そして他の味お試し用にドラゴンフルーツのジェラートも一口分♬嬉しいサービスですな😆

 

店内にちょっとしたイートインスペースもあるので、かわいいジェラートを眺めながらパクパク頂きました♬

f:id:kagoshimayoshiko:20190531153643j:image
f:id:kagoshimayoshiko:20190531153639j:image
f:id:kagoshimayoshiko:20190531153646j:image

うーん!うまい!

個人的には濃厚な西郷どんがおいしかった♬

ブラックココアとチョコレート、ラズベリー入りだそうな!

聞くだけでも濃厚そうでしょ?でも甘すぎず、後味はさっぱりな感じでよかっした〜♬

 

ちなみに、

f:id:kagoshimayoshiko:20190531153918j:image
f:id:kagoshimayoshiko:20190531153944j:image

このような

◼︎カスタマイズデコレーションケーキ

◼︎カスタマイズアイスケーキ

もオリジナルオーダーできるそうなので、誕生日とか母の日とか、父の日とか、その他諸々によさそうですよ(=゚ω゚)ノ✨

 

ぜひ賞受賞の鹿児島のお母さんこだわりのジェラートを食べに足を運ばれてみては?

◼︎スイートハート

◼︎11:00〜19:00(夏期)

https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46010315/