東京約10年、長崎5か月、そして鹿児島Uターンなう人生録

1986年生まれ。鹿児島に生まれ、鹿児島に育ち、なにも考えず鳥取の大学に巣立ち、さらに東京は地方人の集まりだから優しい人が多いという偏った考えで東京に旅立ったわたし。なんと東京在住X年にして、結婚で地元に帰るというと昭和な進展を迎えることに。。まさか鹿児島に帰るという現実がこんなに早く来るとは…さて、鹿児島に帰ってなにしようかな。。(=゚ω゚)ノそんなどうでもいい毎日の奮闘記。つまりただの日記

ハウステンボスの光の王国を一足先に楽しんできた〜夜の部〜ハウステンボスでクリスマスを♬2016

2016年のクリスマスは、一足先に旦那ちゃんと、ハウステンボスのイルミネーションを楽しんできましたYO♪('ω')

 

先のエントリーで昼の部をお伝えしましたんで、今度は夜の部行ってみよーー

 

※昼の部はこちらからチェック☆

kagoshimayoshiko.hatenablog.com

 

ハウステンボス〜光の王国〜イルミネーション

f:id:kagoshimayoshiko:20161221164604j:plain

日が暮れてライトアップされていく、ハウステンボスの園内・・・

 

ヨーロピアンな街並みにライトがついていき、美しいイいい!!!

f:id:kagoshimayoshiko:20161221164651j:plain

思わずうっとり・・・★

 

f:id:kagoshimayoshiko:20161221165010j:plain

こちらはハウステンボス内のショッピング施設

ハウステンボスの公式HPでは目立った紹介はされてなかったけど、天井が光の川のようにきれいにライトアップされてキレイ♪

 

そしてこちらが、メインイルミネーションといえるかもしれない!

ハウステンボスが誇る!?光の滝♪ちなみに66mもあるらしい!でかい!

f:id:kagoshimayoshiko:20161221165332j:plain

色はレインボーだったり、本物の滝のようにブルーだったりと、変化していくので、園内をぶらりとするときは、ちらちらチェックしよう笑('ω')ノ

 

こちらがレインボーの滝

f:id:kagoshimayoshiko:20161221165617j:plain

こちらがブルーの滝

f:id:kagoshimayoshiko:20161221165526j:plain

 

18:15から、または21:30の2回だけ、光のドラゴンのショー?もみれる♪('ω')ノ

f:id:kagoshimayoshiko:20161221165802j:plain

全長13m、高さ6.5m、世界最大・世界初の「光のドラゴンロボット」!

なんと!3mの本物の炎をふく!ってわけでカメラ片手にみんな見守っていた

f:id:kagoshimayoshiko:20161221165851j:plain

いまか!?

 

あれ?

f:id:kagoshimayoshiko:20161221170147j:plain

あれれれれれーーー!?

 

f:id:kagoshimayoshiko:20161221170226j:plain

 光のドラゴン。。。炎をふかず。。

そのままこの回のショーはエンディングへw壊れてたのかな?笑

こんな日もまああるさ笑

 

ってわけで、引き続き園内のイルミネーション楽しもう♪

お次は、待ってました!のクリスマスマーケット♪光のカーテンがきれい♪

f:id:kagoshimayoshiko:20161221170358j:plain

この光のカーテンの下で、ビールやホットワインを飲みながら、ウインナーなどをおつまみに楽しめちゃいます('ω')

f:id:kagoshimayoshiko:20161221170630j:plain

出典:http://www.huistenbosch.co.jp/event/hikari/xmasmarket/

 

最後はハウステンボスのシンボルタワー、ドムトールンの展望台から園内を眺める♪

f:id:kagoshimayoshiko:20161221170738j:plain

昼とはちがった美しさ♪

クリスマス感がアップしますなあ( ;∀;)

 

あ!あのイエローのはクリスマスマーケット♪展望台からも見える!

f:id:kagoshimayoshiko:20161221170849j:plain

 

ほんなこんなでクリスマスな雰囲気をハウステンボスで大満喫したかごしまこと旦那ちゃん♪

f:id:kagoshimayoshiko:20161221171012j:plain

 

帰り際にハウステンボス一押しビール&チーズをゲットして、帰路につきましたとさ♡

f:id:kagoshimayoshiko:20161221170929j:plain

 

ディズニーと違ってすいてるし、おつまみ&お酒も豊富♡

ご飯もクオリティ高く、コスパもよいので、今度のクリスマスはハウステンボスでいかがでしょ('ω')ノ

 

ちなみにおつまみ&お酒情報が気になる方はこちらをチェック♪笑

kagoshimayoshiko.hatenablog.com